面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ハイキュー!!4巻第32話「大人ネコと雛カラス」(古舘春一)感想&あらすじ・黒尾好きには嬉しいお話&烏野の未熟ながらに攻める…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

黒尾好きには嬉しいお話&烏野の未熟ながらに攻める姿も見所!

好きなところ。

黒尾の強さと食えない感じが全面に出ていてとにかく見ていて楽しい。日向が恐いと感じるのも納得出来る雰囲気が漫画から伝わってきてゾクゾクします。

好きなキャラ。

黒尾鉄朗。
初登場から好きなキャラですが、見れば見る程好きになります!飄々としたところや、この話での「取り返すか」のシーンでは黒さと強さが入り混じっていたりと全てが魅力的。小学生時代の孤爪とのエピソードを見ると、当時は意外にも年相応の男の子という感じ。あれがこうなるのかと、誰でも純粋な時ってあるんだなぁとも思いました(笑)テレビでやっていた技をすぐに孤爪と一緒に試していたのはとても可愛かった。

そして黒尾の髪型はセットではなく寝ぐせで、本人も悩んでいるというのも意外性があって可愛い&面白い。よく見ると小学生の時と髪型は何ら変わらないんだけど、多分あの頃から寝方が変わらないんだろうなぁ。

好きなエピソード。

孤爪と黒尾の小学生時代から現在の2人に変わるシーン。河川敷で練習しながら黒尾が「今使えない技だって今から沢山練習して、高校生になるころにはきっと俺達の立派な必殺技になってる」と言って高校生の彼等に変わるんですが、実際今それが立派な武器になっているところがかっこよくて好きです!あの技が付け焼刃やセンスだけじゃなく、努力で得たものだと思うと益々黒尾が好きになりました。ただ食えない・腹黒い・恐いだけじゃなく、しっかりやる事やって頼もしさがあるところもかっこいい!!