面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

フルーツバスケット/感想&あらすじ・高屋奈月先生の言わずと知れた名作…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

フルーツバスケット

高屋奈月先生の言わずと知れた名作です。私自身は、アニメから入り、漫画を買い始めました。

異性に抱きつかれると十二支に変身してしまうという体質(呪い)をもつ草摩家の人々とそこに居候することになった本田透(ほんだとおる)の話です。ストーリー自体は色々な側面があり、人の少しどろどろした部分なんかにもスポットライトがあてられますが、要所要所に笑える要素がありとても面白いです。

例えば透と虎憑きの杞紗(きさ)がよく見るアニメのもげ太はなんともいえないシュールさを放っているし、透とその友達である魚谷ありさと花島咲、そしてみんなのアイドルである鼠憑きの由希(ゆき)の取り巻きであるファンクラブとの面々とのバトルは必見です。

本当に笑えます。このコメディ的要素とキャラクター達が抱える傷や痛みという人間のつらさという要素をうまく使った漫画だと思います。