面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

レベルE(冨樫義博)感想&紹介!少年漫画ではない、ましてやジャンプ漫画ではない…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

冨樫作品が好きだ。そして多くの冨樫ファンが思っているだろう。
中でもレベルEは最高だ、と。

どう考えても少年漫画ではない。ましてやジャンプ漫画ではない。
主人公の王子が下劣すぎる。褒められるところがひとつもなければ、作品全体を通して何の成長も見られない。だって登場した時から王子という人(正確には人じゃなくエイリアンか)が完全に出来上がってしまっていたのだからな。

そして文字が多い。ひたすら多い。
バクマンを優に超える文字数。
1回読んだだけでは全部読む気には到底なれない。流し読みだ。
長い時間かけて少しずつ気まぐれに「お、今日はここの細かい文字、全部読んでみるか」ってな具合に片付けていくのがベターだと思う。

でも面白い。
登場人物のどうでもいいツッコミが頭を離れない。
そして登場人物皆ガラ悪い。
小学生でもガラ悪い。
私のお気に入りは小学生で構成された(させられた?)正義の味方・カラーレンジャーだ。

小学生のくせにちょっとやそっとのこと(突然エイリアンに誘拐されたり担任教師に殺されようとしたり)では動じない。
小学生のくせに新幹線で山形まで行っちゃう。(私は大人だけど行けないぞ)

なんというか、登場人物全員が最初から完成されすぎていてい誰も成長しない。

そんな少年漫画あるか!と思うが、めちゃめちゃ面白い。
是非続編を出してほしいと思うくらいだ。冨樫先生、お願いしまする。