面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

キジトラ猫の小梅さん・ねこぱんち/感想&紹介!猫に関する読みきり漫画が掲載されています…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

全国のコンビニなどで買うことができる漫画です。
月に1回出版されていて、猫に関する読みきり漫画が掲載されています。

そのなかを少し紹介します。
キジトラ猫の小梅さんという漫画は、小梅という名前の猫と、黒猫の小雪が主人公。

小梅さんは、人間の言葉がわかるのか予想しているのかわかりませんがとても賢い猫です。
飼い主がトイレに閉じ込められてしまったとき小梅さんはチロルチョコを飼い主のために届けたり、膝に乗りぬくもりを与えたり・・

一方小雪のほうは、小梅さんをかむのが日課なやんちゃっ子。
不意を突いて小梅さんをかんで、かんで、かんで・・・

小梅さんにとっては本当に迷惑そうです。
でも”たまに”活躍します。
ほかにも、しょぼにゃんがあります。

ちょっとぽっちゃりしているしょぼにゃんの日常漫画。
しょぼにゃんの飼い主のかおりは不器用で、粘土や洋裁に関しては
小学生並みなちょっとドジキャラ大家さんはしょぼにゃんのことを”よぼにゃん”とよびしょぼにゃんのお尻が大好きすぎてかおりに嫌われているマヤさんなどなど個性的なキャラクターが山ほど出てくるおもしろい漫画です。

ほかにもいろいろな漫画があるのでもしよければ見てみてください。買って損はないと思います!!