面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

斉木楠雄のΨ難第2巻感想ネタバレ注意!第9χ「斉木家Ψ建!?劇的大改造!!」積極的にパロディ化している…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 麻生周一

一言感想

相変わらず主人公とその両親が好きです。

好きなエピソード。

斉木が一回壊してもらった壁を元に戻してと頼まれて「はぁっ!?」と怒った時般若みたいな顔みたいになって、彼の母親も怒ると般若みたいな顔になるのでああ親子なんだなーと思って微笑ましくて好きです。
また壁を壊した時父親が引いてるのを見て「やらせといて引いてんじゃない」と突っ込んだのも面白かったです。

作者に関して。

作者の事を気になってWikipediaで調べてみたら若手の作家らしいです。
なぜ漫画家のなのに身長の事まで書かれるか分かりませんが最近のマンガのギャグシーンは微妙な突っ込みどころを作りそれをキャラに突っ込ませてますがその突っ込みを読んだ人にさせてみたかっのたかもしれませんね♪
身長の事まで書いた人は誰か分かりませんが有望なクリエイター候補かクリエイターと思われるのでちょっと感動します♪

その他。

テレビ番組「大改造劇的ビフォーアフター」を積極的にパロディ化している所です。今回の話はまだ余地があるかなあという感じでした。ただ吹っ飛んでいる両親がレギュラーキャラなのは珍しく、他の漫画では大抵両親の影が薄いか吹っ飛んでても海外旅行で長期いないかだけだと思うのでこれからもレギュラー出演して欲しいです。