面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

名無しは一体誰でしょう?(山田鐘人×岡﨑河亮)感想ネタバレ注意/第6話「決めの一手はなんでしょう?」炎上してる留置所の中で冷静に推理する…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

野菜ジュースネタが微笑ましくて良かったです。

好きなエピソード。

お湯を入れたインスタントラーメンを縁じゃなくて容器本体の方を持ってこぼすんじゃないかと心配されるシーンと、まずいと言ってた野菜ジュースをそのヒロインに渡して飲ませて同じように悶絶する所です。
その野菜ジュースまるでミニ毒薬みたいです。
渡す前にまずいと言ってから渡すまでの間に別の場面のシーンを挟むこともなくちょう心地よいテンポで良かったです。

また炎上してる留置所の中で冷静に推理する主人公は本当にカッコいいです。知的なイケメンはカッコいいですが自分の記憶を無くしてるのを冷静に立ち向かうイケメンはより、カッコいいものです。私もそんな知的なイケメンになってみたいものです

作品に関する思い出。

劇中に「超美味しい野菜ジュース」と出てきて大分不味かってましたが私は7年前に炭酸入りコーヒーを自動販売機から買ってすごくますがった記憶があります。(本当です。最近そう言うのがちょっとなってましたがその頃に発売されてたんです。)コーヒーは好きなんですがウィスキーみたいな味でした 渋い味でした。

作者に関して。

第一話と比べると絵が上手くなったなあと思いました。よく昔は絵が下手だったけど上手になったって言う話を聞きますがそれを実感できて嬉しかったです。