面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

BIRDMEN-バードメン(田辺イエロウ)1巻第1話/感想ネタバレ注意・鴨田操真、スキンヘッドの強面ですが…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

これからも続くであろう友情関係に羨ましくなりました。

好きなキャラ。

鴨田操真です。スキンヘッドの強面ですが初登場時に不良たちに囲まれ襲われた所をそれを上回る圧倒的力と殺気でねじ伏せて、その後主人公と鉢合わせしたと思ったらかなり明るい表情になり主人公と話し、対する主人公は「何だよバーカ」と砕けて喋る。その瞬間に主人公と友達だと分かり次のページの友情シーンにも痺れました。

作品に関する思い出。

結界師の作者です。結界師はアニメで見たことがあるのですが結界と言うアニメではすぐに破られるとか引き立て役にもあまりならない地味な存在にスポットを当て様々なアイディアを見せくれて感心しました。

結界師の主題歌とエンディングテーマは作詞と作曲がB'zのメンバーなんですが言わばタイアップですがかなりアニメの世界観の事を考えてくれた歌詞にすごく感動しながら聞いた覚えがあります。
そしてその結界師の原作者がこうやって今でも活躍しているのが分かり嬉しかったです。

その他。

中学校の教室シーンで生徒達が「ねえねえ この動画面白いよー」と会話してるシーンを読みながら自分が中学の頃こんな会話考えられなかったなーと思いました。時代は進みますが恐らく作者の方も自分の学校生活を思い出しながら描いていたんじゃないでしょうか?