面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

花ざかりの君たちへ16巻感想ネタバレ注意(中条比紗也)佐野に会うために男装して男子校に転校した瑞稀…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

根性がすごい!好きな男の子のために男子校に入学しちゃいます!

面白いところ。

憧れの佐野に会うために男装して男子校に転校した瑞稀。もちろん周囲に内緒なのでスリリングです。隠さなければならない恋心や、周囲との関係など次々巻き起こる問題に立ち向かう瑞樹の姿は直球で気持ちがいいです。

好きなキャラ。

梅田北斗先生。保健室の先生で、主人公瑞稀の秘密を知りながら、相談にのってくれます。口も悪いし偉そうだけど、ちゃんと正しい方向に導こうとしてくれるいい先生です。保険の先生とは思えないような派手な出で立ち、設定には笑ってしまいます。

好きなエピソード。

瑞稀の憧れ、佐野のライバル神楽坂・佐野の弟森が登場します。スポーツで熱くなる男性はカッコいいので、熱がぶつかり合う大会は本当に手に汗握ります。応援している瑞稀の複雑な心境も重なってハラハラの連続です。

おすすめ。

ドラマしか見てない人に見てほしい!絶対に漫画の方が面白いので!

作品に関する思い出。

あまりにも登場人物たちがカッコよすぎて初めて大人買いした漫画です。少し長いですが、友人と漫画を貸し借りする時に一番に薦めています。ドラマ化された時には設定が少し変わっていて正直悲しかったです。

ここに注目してほしい。

登場人物のほとんどの名前に大阪の地名が入っています。「あ、見つけた!」というちょっとした楽しみができますよ。