面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ONE PIECE[ワンピース]8巻海上レストラン第68話 "バラティエ編"(尾田栄一郎)感想ネタバレ注意・旅に出る決断をしたサンジの…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

戦うシェフ加入!旅に出る決断をしたサンジの別れのシーンが感動的です。

面白いところ。

なぜサンジが強いのか、なぜバラティエに留まろうとするのか。過去を読み解きながら様々な想いに浸ることができます。ゼフとの確執めいた態度も、結局は素直になれない師弟のもどかしさなのだと思うとほっこりします。

好きなキャラ。

サンジ!全編通してサンジ好きな私ですが、やっぱりここではメインです!自分を死ぬ思いをして育ててくれた人に対して、自分の命を差し出してでも恩を貫き通す。誰かを守る、という点ではクルーの中でもピカイチだと思う。

好きなところ。

育ての親子。師弟関係。素敵な間柄なはずなのにはたから見たら憎み合っているようなゼフとサンジ。でもサンジが働く理由・守るもの・レストランに留まる理由、全部がゼフへの恩返しになってて心が温まります。別れのシーンが一番好き!

おすすめ。

巻数が増えてきているので、ワンピースを途中から読み始める人も多いはずです。サンジが仲間に加わるエピソード部分なので、サンジ好きな方には読んでほしいところです。カッコ良くてがむしゃらなサンジを楽しむことができます。

作品に関する思い出。

連載されていたのは小学生の時でした。本当に流行りだした頃で、クラス全員でエピソードの予想をたてたり真似をしたりしたのを覚えています。女子はゾロ派かサンジ派で別れていましたね。