面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

最遊記8巻(峰倉かずや)感想ネタバレ注意・お世辞にも仲がいいとは言えないキャストたち…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

非道すぎる!そんな奴らの道中記です。

面白いところ。

4人で旅をしているのに、お世辞にも仲がいいとは言えないキャストたち。小さなジープの中ではもはや喧嘩と呼んでいいのか分からない戦いが頻繁におこりますが、それがまたこの漫画の笑いどころかな?(理由が単純すぎて。)

好きなキャラ。

もうダントツで悟浄です。人間と妖怪の混血児という生い立ちを背負いながら、普段は明るく振る舞うお兄ちゃん。喧嘩っぱやいですが、面倒見が良くて優しい奴だなーってのを感じられる人です。(単に私の好みの顔ってのもあります。)

好きなエピソード。

悟浄が過去に囚われ、他の3人と別行動をとる場面。もちろんシリアスな場面もあるのですが、容赦なく悟浄に立ち向かってくる3人を見て、初めて絆のようなものを感じました。

好きなところ。

ちょっとダークなお話しです。有名な西遊記とストーリー・キャラクターはリンクしていますが、印象は正反対に違います。生臭・妖怪・戦闘と穏やかな内容ではありません。

作品に関する思い出。

中学生の時に読み始めたのですが、周りに知っている人がいなくて一生懸命普及活動をしました。はまってくれた友達もいたので、自分の好きなものを人にお薦めするって大切だと思いました。

作者に関して。

他の作品もほとんど持ってるくらい絵が好きです。でも内容は少しグロい系が多いからちょっとためらいもあったかも。人物のダークな表情・服装のセンスが好きな作者さんです。