面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

パラダイス キス4巻(矢沢あい)感想ネタバレ注意・全く住む世界の違うような高校生たちの恋愛模様は…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

高校生の本気ファッションショーは女の子の心を鷲掴みにします。

面白いところ。

お互い全く住む世界の違うような高校生たちの恋愛模様は、普通の少女漫画のような予測がつきません。自分を閉じ込めていた主人公の羽ばたき方は爽快です。この作者さんの前作とのリンクもあるので、「あっ!」という気付きも隠れています。

好きなキャラ。

だんとつでイザベラ!周りがワーキャーしていても、マイペースかつ良心的にみんなを導いてくれる頼りになるお姉さん。でもそんなイザベラに勇気を持たせたのはジョージなんだなーと思うと悔しい気もします。

好きなエピソード。

ファッションショーのところ。この漫画のメインだと思います。学生ならではの学園祭的エピソードなのに、それにかける生徒たちの情熱が熱すぎてプロさながらです。

好きなところ。

真面目な主人公の常識がことごとくぶち破られていくところ。真面目な主人公のことを少し自分に重ねてしまい、ちょっと現実逃避できるのが魅力です。

おすすめ。

ファッションを楽しみたい、恋愛漫画を楽しみたい、前作の漫画が好き!という方にお薦め。正直自分と同世代の20代~には全員読んでもらいたいし、読んだ経験があると思います。

作品に関する思い出。

友達に薦められて読みました。「ご近所物語読んだなら次はこれ!」とのこと。その通りでした。読者が大人になっていることも計算されているのではないか?というほどぴったりくる作品だと思いました。

作者に関して。

どの作品でも、個性的で魅力のあるファッションセンスをお持ちの方だと思います。りぼんに掲載されていた頃によく拝見していたので、子どもながらに白黒の漫画がカラフルに感じられた気がします。