面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ストライクウィッチーズ 公式コミックアラカルト 〜いっしょにできること〜感想ネタバレ注意・12人の作家さん達が織りなすそれぞれの視点。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

編:コンプエース編集部,原作:島田フミカネ&Projekt Kagonish。

普段は見れない、ウィッチ達の一面を貴方に!

面白いところ。

12人の作家さん達が織りなすそれぞれの視点からのウィッチ達のアンソロジー集。さらに京極しんを始めとして3人の美麗なカラーイラストも見応え有り。普段と違うウィッチ達の生活を垣間見る感じが楽しい1冊です。

好きなキャラ。

坂本美緒。原作では決して弾けてくれない彼女が色々やってくれるのもこのコミックスの楽しい所です。是非堪能して下さい。

好きなエピソード。

白浜コータさんの演劇ネタがとても好きでした。キレのあるタッチとスピード感のある展開がもっと読みたい!という気分になりましたが数ページしかなくて残念です。次作も読みたいです。

作品に関する思い出。

アニメを観てしばらくたった後に読んだので、懐かしい気持ちになりました。第3期も放送されるそうで楽しみです。

おすすめ。

絵柄に偏りが無いのが良いと思います。特定の傾向に限定されていないので、色々な方面から楽しめると思います。ショート物が多いので長編が好きな方には少し物足りないかもしれませんが、ストライクウィッチーズを知る入り口にも是非お勧めです。

作者に関して。

最近アンソロジーから遠のいていたので、知らない作家さんが多かったのですが今回の1冊で白浜コータさんがとても気になりました。