面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

RAVE[レイヴ](真島ヒロ)感想ネタバレ注意・聖石レイヴと魔石ダークブリングとの戦いの中で…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

FAIRY TAILよりもこっち!

面白いところ。

聖石レイヴと魔石ダークブリングとの戦いの中で、数多くの人や仲間と出会い、いろいろな困難に仲間とともに乗り越えるところ。

好きなキャラ。

主人公のハルしかありえないでしょう。ハルの性格が優しく、素直で情にもろく、そして、強い!ところに魅力を感じたし、そんな人になりたいと思ったから。
それと実は...ヒロインのエリーの事が好きで羨ましかった部分もあります。

好きなエピソード。

29巻で最後のレイヴを手に入れるために、1代目レイヴマスターとハルが戦うところが好きで、最後に1代目レイヴマスターが残した、「人生とは旅をする事、旅をするとは生きるという事」って言葉が心に残っています。

作品に関する思い出。

小学生のころテレビでRAVEが放送されていてよく見ていました。中学生になり、漫画に興味を持ち始め一番初めに読んだ漫画がRAVEであり、漫画にのめり込んだ原因です。また、テレビで放送されてなかった続きが読めたのもよかったです。
よく学校の授業中などでプルーを書いて暇つぶしをしていたことを覚えています!

おすすめ。

エリーとは何者なのか?リーシャバレンタインのお墓にある骸骨はなんなのか?全ては1つのことに繋がっていて、全てが分かったときこの作品の面白さが分かると思うし、それについて自分で考えるのも面白いと思う。

作者に関して。

この作品RAVEを6年間無休載で描ききったり、東日本大震災の被災者にも支援をしたりしている。
また、有名なFAIRY TAILを描いているのもこの人であり、この人の作品の主人公の名前は四季の名前である。
多忙な漫画家にとって毎日睡眠7時間もとっていて僕自身笑ってしまった。