面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

彼氏彼女の事情(津田雅美)感想ネタバレ注意・最初の頃が1番面白かったかも…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

後半はどんどん暗い展開になっていったけど、それはそれで好きでした。

面白いところ。

振り返ると、やっぱり最初の頃が1番面白かったかも、と思います。どこからどう見ても正真正銘の優等生である有馬に対し、素の自分を偽ってまで完璧な女性を演じ切り、周りからの賞賛の声に酔いしれている雪野。あの2人の初期のギャップがたまらなかったです。

好きなキャラ。

ゆきのん。見栄っ張りで意地っ張りで、でもものすごい負けず嫌いの努力家。こんなサバサバ系の女の子が学生時代に自分の近くにいたら、絶対友達になってだだろうなーと思います。
最後は高校生で妊娠してしまうのに、その後の将来を自分で考えてしっかり道筋を立てられるところも、カッコイイです。

好きなエピソード。

有馬の実のお父さんがガッツリ出てくるところ。カッコイイ親子のツーショットがたくさん見られるだけでなく、有馬の葛藤、お父さんの葛藤、伯父さんの葛藤がそれぞれ描かれているので、非常に内容の濃いエピソードでもありました。

好きなところ。

やっぱり主人公の雪野と有馬が出てくる会話シーンは大好きです。たぶん、頭のいい2人だからこそ生まれる独特な笑いがあって、それがツボなんだと思います。サラリとしたブラックジョークとかが散りばめられていて、ホント面白いです。

おすすめ。

後半はかなりドス黒いシーンも増えますが、トータルで見ると笑って泣いて楽しめる奥深い青春マンガです。一部だけでなく、全巻読み切ることをおすすめします。