面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

君に届け1巻(椎名軽穂)episode3.笑顔・感想ネタバレ注意・爽子が一瞬見せる笑顔が、とってもキュートです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

爽子が一瞬見せる笑顔が、とってもキュートです。

面白いところ。

いつも陰気な顔をしてみんなを怖がらせている爽子。笑顔を作ろうと努力しても、どうしても「ニタ〜」っとしたホラー系の顔になってしまいます。そんな彼女が、クラスメイトたちの前で一瞬だけニコッと笑うシーンがあるのがこのエピソードです。あまりに一瞬すぎて、風早くん以外はみんなその笑顔を幻かと思ってしまうのですが…。笑顔の爽子はレア感がある上に、とっても可愛いです。

好きなキャラ。

千鶴。スラリとした長身でヤンキー顔のため、見た目は怖い感じがしますが、実は中身はとっても人情家。爽子の純真無垢な言葉に、思わず涙してまともに喋れなくなってしまうことも…。また、強うそうなのに、怖い話が苦手です。このエピソードでは怪談話をするシーンがありますが、耳をおさえて一人で「あーあー」と言って聞こえないようにしていました。でも、あやねの「怖いなら聞かなきゃいいじゃん」の言葉には、「さみしーじゃん!」と即答。そんなちづちゃんが大好きです。

好きなところ。

授業中、風早くんが爽子にこっそり手紙を渡すところです。今までずっと一人で過ごしてきて、友達と手紙のやりとりなんてしたことがなかった爽子は、机にポンと置かれた手紙を自分宛だとはまったく思わず、後ろの席の龍に渡そうとします。それを見て、風早くんは大あわて(笑)その後、手紙が自分宛だと知った爽子は、心臓をドクドク言わせながら初めて受け取った手紙を読み、震える手で一言だけ返事を書いて、風早くんにそっと渡します。何だか、見ていてくすぐったさを覚えるシーンです。