面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

はじめの一歩(森川ジョージ)感想ネタバレ注意!いじめられっこの主人公幕ノ内一歩がボクシングと出会い成長していく…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

いじめられっこの一歩がボクシングでチャンピオンに!

面白いところ。

高校時代はいじめられっこの主人公幕ノ内一歩がボクシングと出会い成長していくマンガです。一歩は実はパンチ力があり、プロに入ってからはKOの山を築いていきます。その中で出てくる必殺技「デンプシーロール」は男子なら真似してみたくなるのでは(笑)デンプシーロールを始め出てくる必殺技には実際のボクシングに使われていたものが多く、ボクシングを好きな人もそうでない人もさらにボクシングにはまること間違いありません。

好きなキャラ。

青木守。必殺技はカエルパンチを筆頭とした変則ボクサー。お笑い担当。あくまで脇役だがこのキャラがメインの試合も描かれているところがこのマンガの良い所。

好きなエピソード。

恐らく一歩の世界では最強のキャラクター鷹村守。性格も。とにかく強い。試合中ふざけてても強い。そんな鷹村が苦戦した世界戦。子供心に世界は広いと思った。鷹村以上にめちゃくちゃなスタイルでスウェーしながらパンチとか何でもありで、漫画の世界のチャンピオンだな、何でもありで実際にはありえないわ。と、思ってたら実在のモデルが存在してそのボクサーは本当に同じようなことをしていた。大人になって世界は広いと思い知らされた。