面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

感想・書評・スターオーシャンセカンドストーリー 東まゆみ・ネタバレ注意「ゲームやってないと、話わかんないって心配になるかもしれませんが」(レビュー)。 #読書

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

まず、この作品は、プレイステーションのゲームがもとになったものです。ゲームやってないと、話わかんないって心配になるかもしれませんが、そんなことは決してありません。ゲームしていない人でも、楽しむことができるマンガであり、ゲームやっているかただと、逆にゲームとの違いがあるのが楽しめる一つだと思います。

また、ストーリーがとんとん描写に進んでいるために、全7巻でありながらすらすと読めてしまう。また、作中上での、ちょっとしたときめきやら恋愛事情などのシーンもあり、女性でも読める内容です。ほかにも、モンスターと戦う戦闘シーンなどは、一コマ一コマ丁寧に書かれているために、迫力もあります。キャラクターの衣装も、本作のゲームの衣装とは違い、アレンジが加わっているため、そこも見どころのひとつです。コメディなシーンで、ディフォルとしたキャラクターの変化もかわいいので、通常のかっこいい・かわいいし姿から一変して、つい笑ってしまいます。