面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

妖怪ウォッチ37話/感想&あらすじ・人気のコマさんの刑事シリーズが最終回でした…ネタバレ注意。 #アニメ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

9月26日放送 妖怪ウォッチ 37話

今子供たちの間で爆発的人気がある妖怪ウォッチですが、もうすぐ3歳になる娘もガッツリはまってしまったので一緒に見ています。このアニメは、小学生の主人公ケータが妖怪ウォッチを使って様々な妖怪に出会っていきます。仲良くなれば、メダルがもらえていつでも呼び出すことが出来ます。

26日放送の回では、まずオープニングの主題歌が新しくなっていました。人気のフレーズ「ゲラゲラポー」はそのままあるので、娘は大声で楽しそうに歌っていました。

人気のコマさんの刑事シリーズが最終回でした。コマさんが毎回運良く犯人を逮捕するのですが、憎めないキャラクターでとてもかわいいです。今回もクスッと笑えて楽しめました。

運動会の話は、最初のナレーション部分が本当に面白くて思わず笑ってしまいました。小学生でそんな考え方出来るのかな?個人的にはケータの意中の女の子のフミちゃんに無理カベがとりついてしまって、借り物競争で一緒に走ろうとお願いしたのに、断られていたシーンがツボでした。