面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

バディストライク10話「バッテリーとは」感想&11話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!新連載が二本入ってくるので残念ながらあと1~2回で最終回でしょう…週刊少年ジャンプ感想09号2016年

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

バディストライク10話「バッテリーとは」(KAITO)

簡単なあらすじ。

野球部の先輩に再び試合を挑む亮と要。

しかし優太兄ちゃんや過去にこだわる要とバッテリーがギクシャクしているせいで主将の東郷にあっさりホームランを打たれてしまう。

亮に一人で誰と野球してんだよと問われ、帽子に書かれた前見ろというメッセージを読み、ふっきれた表情をする要に東郷がバッテリーとは何だと問うが要はそれ質問変わってますと答える。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

バッテリーとは何だと問われるシーン。

前回は捕手とは何だと問われ、今度はバッテリーとは何だと質問が変わりました。

問う側の東郷が質問を変えるほど要が変わったということが良く伝わるシーンでした。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

東郷猛

野球部を束ねる主将であり捕手としても要の先輩でもある東郷。

子供っぽい一面はあるものの要に対して終始野球の先輩として人生の先輩として的確な質問を投げかけ、叱り、諭してきた魅力的なキャラクターでした。

次回の展開予想や希望や想像など。

新連載が二本入ってくるので残念ながらあと1~2回で最終回でしょう。

キャラや物語は悪くなかったと思うのですが少年ジャンプという誌面では野球という題材が不利だったと思います。

次作はスポーツ物にこだわらなくてもいいので三度目の正直を期待します。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

両さん本人に自覚はありませんが実は大半の女性キャラから好感をもたれているので、たまにはモテモテ両さんも見てみたいです。

こち亀「マイソウルナンバーの巻」感想&次回予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!中川や麗子達の器と中身が入れ替わってしまう…週刊少年ジャンプ感想09号2016年 - ジャンプ部屋ブログ

いつものように軽いノリでそれをOKした信長。同じ顔を周囲に見られないように頭巾をかぶった明智光秀は、こうして信長の元で働くことになったのでした。

信長協奏曲4巻/感想&あらすじ・明智光秀と名乗るようになった本物の信長は、今更また入れ替わることなどできないので…ネタバレ注意。#マンガ - ジャンプ部屋ブログ