読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

おすすめアニメ映画感想レビュー「ムーラン」評価・京劇では、悲劇として描かれていますが、映画ではかなり痛快なストーリーと…(ネタバレ注意)。 #MOVIE #ANIME

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ディズニー映画「ムーラン」が大好きです。

かなり昔の映画になりましたがディズニー映画の「ムーラン」がオススメです。
同名の京劇を元に作られています。
京劇では、悲劇として描かれていますが、映画ではかなり痛快なストーリーとなっています。
あちこちに散りばめられたコメディー要素に、何度観ても笑ってしまいます。
ディズニー映画では、お決まりヒョウキンキャラクターが、いい味を出しています。
また、主人公「ムーラン」の苦悩や葛藤も、歌を通じてしっかりと伝わってくることも、評価ポイントだと思います。
挿入歌ひとつひとつに、味わいがあり、サウンドトラックが欲しくなりました。
そして、他のディズニー映画とは違うところが、悪役が徹底していることでしょう。
たいていのディズニー映画では、悪役でもどことなく愛嬌があったり人間らしさがあったりするのですが、ムーランに関しては、悪役が徹底して悪役です。
そして、ベタなラブシーンが出てこないことも、この映画の特徴だと思います。
「ディズニー映画は、結局どれも同じでしょ?」と思っている方にこそ、観てほしい映画です。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

よくある恋愛漫画とは異なり、片思いの恋愛が多く描かれています。

おすすめコミック1位「ハチミツとクローバー」感想ネタバレ注意!男女五人の美大生の青春群像物語です・ランキングベスト3! - みんなの恋愛ブログ。