面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ワンピース-ONE PIECE第805話「ミンク族」感想&806話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!ルフィは「侠客団(ガーディアンズ)」と称する獣人達に襲われていましたが…週刊少年ジャンプ感想49号2015年

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ワンピース-ONE PIECE第805話「ミンク族」

簡単なあらすじ。

ナミの服を着た女性・ワンダは、ゾロ達に右腹の森へ行く事、仲間の死体もそこにある事を告げると、キャロットと共に去ります。確認のために先を急いだゾロ達は、破壊の跡が未だに残る都市に辿り着きます。

一方、ルフィは「侠客団(ガーディアンズ)」と称する獣人達に襲われていましたが、駆けつけたワンダが獣人達を止めました。

ワンダはルフィに、1,2週間前、「ジャック」という男に国を滅ぼされた事を話します。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

サンジ達が死んだのかとパニックを起こしたウソップを「ぐる眉がいるんだ 殺される様なヘマはしねェよ」と宥めるゾロがいいですね。普段は寄ると触るとケンカばっかりだけど、力はちゃんと認めて信じてる事がよく分かります。

そして仲間達に生きて会えると思ってなかったと語るロー。確かにドフラミンゴは恐るべき相手でしたから、そう考えるのは当然の事でしょう。ローを待ってるベポ達の事を思うと複雑ですが・・・。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

久しぶりに登場したベポ達ハートのクルー。皆元気そうですが、ケガしているのはワンダが言っていたジャックによる襲撃が関係してるようですね。

ベポがミンク族だという事が明らかになりました。故郷の記憶が残らないほど幼い頃に国を出た理由、そしてローと、どのように出会ったのかも気になります。

ローの過去は、あのミニオン島の事件以降は不明のままですから、そのあたりもからめて明かされるかもしれませんね。

次回の展開予想や希望や想像など。

何といってもサンジ達の安否が気になります。ブルック1人なら死体と勘違いされてもおかしくないのですが、どうなのでしょうね。

ジャックといえば、ドフラミンゴ奪還に向かった男がそう呼ばれていましたが、同一人物なのでしょうか。ゾロ達が見つけた痕跡からすると、何か強力なゾオン系の能力者なのかもしれませんね。

そして扉絵連載の「世界の甲板から 5億の男編」。ルフィ達の故郷や関係者達の様子が見られるのが楽しみです。

ありがとう寄稿(ジャンプマンガ感想記事)。

突如現れた謎のミンク族。ナミの服を着ていたが、ナミ達が襲われて負けた訳ではなさそう。次週辺りルフィ達とサンジ達が合流して話が進んで欲しい。

象の背の国の冒険・ワンピース-ONE PIECE第804話感想&805話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!絵に戻るりゅーのすけに別れを惜しんでる中、ゾロとローだけあっさり…週刊少年ジャンプ感想48号2015年 - みんなの芸能ブログ。

“くじらの森”で戦いが繰り広げられそう。それはルフィーたちとミンク族ではなく、また違う敵な気がする。ナミたちの安否も気になるし、落ちていった三人も気になる。降ってきた何かは雷ゾウなかんじがする。

804話感想&805話予想+ワンピース-ONE PIECE「象の背の国の冒険」あらすじ・確定ネタバレ注意!ロビン。登象中に降ってきた何かを“包丁が何本も突き刺さった血まみれの人間”と…週刊少年ジャンプ感想48号2015年 - みんなの政治経済ブログ。