読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

四月は君の嘘11巻(最終回)感想ネタバレ注意!あらすじ・隠された謎がすべて明らかになり、最後のページを読んだときには…。 #COMIC

マガジン 少年マンガ 少年チャンピオン
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「四月は君の嘘」11巻 まさかの結末に号泣…

アニメ化され、来年には広瀬すずさん主演で実写化もされる超話題作、四月は君の嘘。
原作も、このほど終結を迎え、最終回が掲載された単行本11巻が発売されました。
幼少時からコンクールで賞を総なめにした天才ピアニストでありながら、あるトラウマをきっかけに「自分の弾くピアノの音が聞こえなく」なってしまい、ピアノを辞めた主人公、有馬公正。
有馬の友達を好きだと言ってあらわれ、病魔に侵されながらも、有馬を強烈なパワーで引っ張っていくバイオリニスト、宮園かをり。
でこぼこな2人が共演して起こした奇跡。
そして、もう一度一緒に舞台に立つことを目標に、お互い高めあいつつ、かをりの病状もあって機会に恵まれない2人ですが、
ついにその結末では、ある形で共演することになります。
ただの軽いハッピーエンドではない、彼らのこれからを想像してしまう結末が待っています。
そしてタイトルに隠された「嘘」とは…?
これまでの巻に隠された謎がすべて明らかになり、最後のページを読んだときには号泣間違いなしです。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

ハッピーエンドであってほしい。世界に空いてしまった幽界と現世をつなぐ穴が塞がれ、妖精や怪物は再び、物語の中だけのものに戻っていき、平和が取り戻される。

最終回・結末予想「ベルセルク」ネタバレ注意!ガッツは死亡、グリフィスは自滅、キャス死亡、シールケとイシドロは生き残り、パック死亡…。 #COMIC - 面白い漫画を教えてください。