読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

最終回・結末予想「ベルセルク」ネタバレ注意!ガッツは死亡、グリフィスは自滅、キャス死亡、シールケとイシドロは生き残り、パック死亡…。 #COMIC

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ベルセルク 最後はグリフィスとガッツの因縁の戦いに決着がつき、4人の他の闇の天使たちも綺麗に倒されてほしい!

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。

生まれた時からひどい目にあい、剣と強さのみ信じて生きてきたガッツと、神がかったカリスマ性で一国の主に成り上がろうとするグリフィス、彼の率いる鷹の団をめぐるドラマ。運命の導きにより、グリフィスは蝕の日に鷹の団を生贄にして魔の存在に堕ちる。

ガッツは唯一の親友だったグリフィスの仕打ちを憎み、彼を倒すため、魔物と戦い続ける壮絶な旅が始まる。ガッツの苦難の旅の結末が一体どうなるのか、気になって仕方ない。

キャラクター達は、最後にどうなるでしょう?

ガッツは力を使い果たして死亡、グリフィスは魔の四天使に反旗をひるがえして全員を倒し、究極の魔王になるが自滅。キャスカは記憶をとりもどし、戦いの最中にガッツをかばって死亡。シールケとイシドロは生き残って、ベヘリットが二度と生まれないように封印する。パックはその封印のために力を使い果たして死亡。その他のサブキャラは生き残る。

マンガのラストシーンを想像してみましょう(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

ハッピーエンドであってほしい。世界に空いてしまった幽界と現世をつなぐ穴が塞がれ、妖精や怪物は再び、物語の中だけのものに戻っていき、平和が取り戻される。

人間を鬼のような魔物と化してしまうベヘリットの存在も、封印される。

それらのことを最終的になしとげるのは、シールケやイシドロといった、若手の登場人物であればいいなと思う。

続編があるとするなら、どういう内容になるでしょう?

本編の続編は基本的に無しで、外伝としてその後の世界が語られる。イシドロが主人公になって、その後の世界を旅する話。

もしくは、ドクロのおっさんこと髑髏の騎士の、過去の話。彼は何者か、何故髑髏の騎士となってベヘリットに魂を売った化け物の使徒を倒し、闇の天使たちを倒そうとしているのか、詳しいエピソードを紹介していく外伝。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

今はまだ左門が連勝していますが、いつか左門が勝てないような悪魔をうっかり召喚してしまい、てっしーが天使オーラで悪魔を退治し、助けてしまうような立場逆転が見てみたいです。

左門くんはサモナー3話「左門くんは笑う」感想&4話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!九頭龍芥(くずりゅうかい)に頼まれた左門はベヒモスを使うが、生命を顧みず…週刊少年ジャンプ感想45号2015年 - ジャンプ部屋ブログ

万里花は本当に楽たちが迎えに来るのを望んでいるのかどうかが見どころだと思う。思いを断ち切ろうとしている万里花を楽は救うことができるか、次週が楽しみである。

確定ネタバレ注意!ニセコイ第188話「マリーへ」感想&189話予想+あらすじ・万里花は本当に楽たちが迎えに来るのを望んでいるのかどうかが…週刊少年ジャンプ感想45号2015年 - みんなの恋愛ブログ。