面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

確定ネタバレ注意!暗殺教室第157話「敵の時間」感想&158話予想+あらすじ・復讐に燃える柳沢は自身の欠点を克服し完璧な天才となる…週刊少年ジャンプ感想44号2015年

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

暗殺教室第157話「敵の時間」(松井優征)

簡単なあらすじ。

コロせんせーへの復讐に燃える柳沢は自身の欠点を克服し完璧な天才となる。

コロせんせーに安らかな死を与えないため、「否定」を与えるため、同じく復讐に燃える二代目死神とコンビを組む。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

二代目死神と殺し屋だった頃のコロせんせーとのやりとり。

実は生徒として認めてほしかった気持ちと、それゆえに教師と生徒として完全な関係を築いてるE組への嫉妬が垣間見れて二代目死神の人間らしさを感じました。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

柳沢誇太郎

実は雪村あぐりを愛していました、等という陳腐な回想ができてきたら興醒めでしたが、あくまで自身の欠点を補うための道具として見ていたことで柳沢の天才ゆえの不遜なキャラが確立でき良い設定だと思いました。

次回の展開予想や希望や想像など。

コロせんせーの死神時代に犯してきた殺人罪を考えると、老衰による安らかな死を与えられていい存在でもないと思うので、柳沢や二代目に多少の復讐をさせてあげても良い気もします。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

祐次は彷徨った挙句一騎打ちの場面に茶々が入る事にもなるものです。いろんな考え方になってくるのかがかなり気になってくるものです。

鳳 スペシャル 刹那の一撃(下)第17話「鳳の覚悟」感想&あらすじ・祐次は彷徨った挙句一騎打ちの場面に茶々が入る事にも…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。