面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

囚われの女王・食戟のソーマ136話感想&137話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!えりなと薊の話を一通りした最後、薙切仙左衛門が幸平創真に…週刊少年ジャンプ感想44号2015年

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

食戟のソーマ136話「囚われの女王」

簡単なあらすじ。

薙切薊の策略によって遠月学園学園長である地位を落とされた薙切仙左衛門が、主人公である幸平創真のもとに。夜のランニングをしながら、薙切えりなと父親である薊の関係があきらかになっていく。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

えりなと薊の話を一通りした最後、薙切仙左衛門が幸平創真に頭をさげて「えりなを救ってやってほしい」というシーン。全体的に暗い話だったけど、やっと光が見えてきた感じ。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

薙切薊。とにかく怖いし、絵から血が通ってない感じの雰囲気が伝わってくる。えりなが洗脳されていく感じが短いページですごくよく書かれている。

次回の展開予想や希望や想像など。

食戟でこれから反旗を翻した先輩と食戟しながら十傑の席を奪っていくのだろうけど、なんとなくチーム戦になるのかな?もしそうなら、創真サイドで戦う一色先輩が活躍する姿を見てみたいです。

ありがとう寄稿(ジャンプマンガ感想記事)。

万里花と千花の母娘修復編かと思いきや、どうやら巌と千花の夫婦修復編も軸になると予想します。

ニセコイ第187話「ロウゴク」感想&188話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!篠原御影、トリックスターの役回りをして話を盛り上げてくれています…週刊少年ジャンプ感想44号2015年 - ナカノ実験室

この二人のコンビがどのように暗殺しに来るのか楽しみ。二代目死神は殺せんせーがつくりあげたE組の生徒たちにも敗北しており、クラス全体が必ず巻き込まれると思う。

暗殺教室第157話「敵の時間」感想&158話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!柳沢、情熱のなさを埋めるものとして教師に向かって熱意的な雪村を…週刊少年ジャンプ感想44号2015年 - ジャンプ部屋ブログ