面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

確定ネタバレ注意!食戟のソーマ119話「十傑との距離」感想&120話予想+あらすじ・一席である司瑛士は美形のイケメンキャラだが実は…週刊少年ジャンプ感想26号2015年 #WJ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

食戟のソーマ119話「十傑との距離」(附田祐斗×佐伯俊)

簡単なあらすじ。

遂に十傑の全員の名前が明かされた。一席である司瑛士は美形のイケメンキャラだが実は気弱な人物だった。創真が十傑のイスを賭けずに勝負をと申し出るが「料理が全て」である学園の十傑の権力や偉大さ、絶対的な力の差を説明される。別れ際、第八席である久我に何かひとつでも勝てる料理があるなら食戟を受けてもいいと言われ、田所以外の一年の闘争心に火がついた。そんな中、学園では学園祭の準備が始まろうとしていた。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

一席の司くんのキャラにびっくりしました。クールで冷たい感じなんだろう、という予想は大ハズレです。ですが、このネガティブというか弱気な意外さが逆に可愛いと思ってしまう自分がいます。人前に立つタイプじゃないと顔を赤らめている姿にキュンとしました。他のメンバー達はクセがありそうで、また今後の登場に期待してます。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

今回の話でよく出てきていた八席の久我くんが気になります。十傑の中でいちばん元気で軽い印象を受けましたが、料理の面では繊細な作業をするんだろうな、と考えています。創真を幸平ちんと呼ぶあたり、他のメンバーよりもフレンドリーさがあると思うので、創真との絡みも楽しみです。

次回の展開予想や希望や想像など。

学園祭が始まるということで、グループに別れて食べ物系のお店を出したりするのかな、と思います。また投票などもあって、合宿の時みたいに目標に達しなかったら退学とか。十傑のうちの誰かが何かしらの形で創真達と深く関わっていってほしいです。