読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ちびまる子ちゃん「まる子、梅仕事を手伝う/まる子幸運が欲しい」アニメ感想・梅雨の前までに梅の収穫を終わらせる…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ちびまる子ちゃん 6月1日放送分 「まる子、梅仕事を手伝う」 「まる子幸運が欲しい」

まず、最初のお話では、なぜこの時季に「梅雨」と言うのかが初めてわかりました。梅雨の前までに梅の収穫を終わらせるのですね。そして、梅の木も初めて見ました。本当に木と同化していて、実が成っているのがわかりにくいですね。

一つの木からたくさんの実が穫れるのですね。そして傷ついた実は、もう一度埋めて育てると、次の年には美味しい実が成るそうです。子ども向けの番組ではありますが、初めて知ることがたくさんあり勉強になりました。
そして次のお話では100円の買い物をするとクジがひけて、当たりが出たら山口百恵さんの下敷きが当たるということでした。1日30円のお小遣いを4日間、運を使わないように極力家から出ないとか、カラスにフンをかけてもらおうとしてカラスに逃げられたりしていました。一番勉強になったのは猫に前を横切られると運が悪いということです。私はこれまでかなり横切られていたかも知れません。前を横切られるために猫とにらめっこしていたところは笑えました。普段から幸運に当たってるとは感じませんが、幸運に当たらないようにする努力も大変なものですね。