面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ネタバレ注意!パラダイスキス/最終回感想&あらすじ・主人公の紫とジョージの恋は、情熱的で衝動的で…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

パラダイスキス切ないラストです

このマンガは、服飾の専門分野を学び、プロフェッショナルを目指す高校生たちと勉強一辺倒でオシャレには疎い女子高生の友情と恋愛と、それぞれの夢に向かって紆余曲折しながら進むストーリーです。
主人公の紫とジョージの恋は、情熱的で衝動的で、熱く苦しい一生に一度の恋です。
一緒にいる方が幸せなのか、離れて別の道を進む方が幸せなのか。

ラストでは、ジョージは全ての作品を紫に託して海外へと旅立ちます。
紫もまた、自分の夢へと向かって進むことを決意するのです。
ジョージが残してくれた作品の服に囲まれた紫が涙ながら立ち尽くす場面は、本当に胸が痛くて涙が止まりませんでした。
エンディングの場面では、それぞれのその後が描かれています。
紫は、憧れの同級生と結婚していて、びっくりしてしまうと同時に、ジョージとは完全に終わってしまったのかと切なくなりました。
でも、こういう恋の結末があるのも現実。夢物語ではない、リアルな物語は、いつまでも胸に残るストーリーでした。