面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

バッテリー第6巻:最終回(原作あさのあつこ)感想&あらすじ・先輩たちは集団リンチし、巧は肩から背中にかけて大怪我を…(ネタバレ注意)。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

バッテリー第6巻 原作 あさのあつこ

「野球」をするために中学校に来た原田巧(はらだたくみ)の実力に妬み始めた先輩たちは集団リンチし、巧は肩から背中にかけて大怪我をしてしまいます。巧と同級生の沢田はその現場を見てしまい、自分ではどうすることもできず女房役の永倉豪(ながくらごう)に伝えます。

永倉家は大学病院なので幸い治療も早く行えました。この事件を顧問に報告するか迷いましたが野球が出来なくなることを怖れて隠します。しかし、事の一部始終を知っている沢田が今度はターゲットになります。それを救うべく顧問と原田、永倉と小野先生は野球部の倉庫に向かいます。そこで見た光景に顧問は激怒します。そこでわかった現実はリンチ集団の先輩たちは、自分たちの進路の内申点のために顧問を使ったのです。野球なんて好きじゃなかった、ただいい子にしていただけでした。先輩たちは受験生ということもあり事件は表沙汰になりませんでしたが野球部は活動停止に追い込まれ、巧と永倉は野球をする場所を奪われます。
数ヶ月の活動停止の後、再開となります。顧問はそれまで敵にしていた巧と永倉を本物のバッテリーに育てる決意をします。純粋に野球が好きな巧と巧の球を受けるために野球をしている永倉、そして野球を愛している監督の「野球」が始まります。

ありがとう寄稿。

この日放送のはくがぁるのテーマは「山手線でイイ男に会える駅ランキング」を取り上げていました。

山手線はよく使う路線ですし、何より「イイ男?!」に過敏に反応してしまい、ついつい見入ってしまいました。

はくがぁる2016年7月3日放送:山手線でイイ男に会える駅ランキング/感想!司会は夏目三久さん、「御曹司と出逢える駅」や「高年収真面目サラリーマンと出逢える駅」、「バンドマンと出逢える駅」などなど…(ネタバレ注意)。 #TV - みんなの芸能ブログ。