読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

性別:代永翼(よながつばさ)さんが好き・花房五月くんというナルシストな男の子役で…(好きな声優さん/人物評)。

好きな声優さん
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

性別:代永 翼(よなが つばさ)さん

代永翼さんのことを初めて知ったのは「夢色パティシエール」という女の子向けのアニメでした。花房五月くんというナルシストな男の子役で好きになったのですが、代永さんが有名になったのはその後の「ヴァンガード」という男の子向けのカードゲームアニメだと思います。

主人公の先導アイチ役をされているのですが、その中性的なキャラの顔立ちと大人しい性格にぴったりな素敵な声で演じられています。初期のアイチくんがあまりに中性的な魅力に溢れていたので、ヴァンガード放送辺りから代永さんの演じるキャラは「性別:代永翼」と言われているようです。
初めはナルシスト役で知りましたが、現在はfree!の葉月渚くんやうたプリ2000%の帝ナギくん、VitaminZの多智花八雲くんなどのあざとい系男の子の役を多くされています。
代永さんの中性的な声とラジオやTwitterなどでの可愛い反応やテンションがとても好きなので、これからも応援していきたい声優さんの一人です。