面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

声優界の重鎮!銀河万丈さん☆が好き・ギレン•ザビ役もなさってて、もうこれはすごい…(好きな声優さん/人物評)。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

とってもダンディ!声優界の重鎮!銀河万丈さん☆

私が、銀河万丈さんを知ったのは「装甲騎兵ボトムズ」でした。レンタルショップで全てのDVDを観たのです。アニメ自体が大好きだったんですけど、予告がとっても面白くて、ナレーションの声がいい味出しているんです。コメディではありませんが、真面目に「ウドのコーヒーは…苦い」と、とても渋い声で、笑うところじゃないのに、笑えるんです。

声の正体が気になって、確認すると銀河万丈さんでした。
そこから彼の作品を調べると、びっくりするくらいいっぱいあって、「機動戦士ガンダム」のギレン•ザビ役もなさってて、もうこれはすごい声優さんなんだ!と驚きました。
写真でお顔を拝見させていただいたのですが、ダンディで優しいハンサムな方でした。若手の声優さんにも、優しいお声のまま、ダンディなままで接しておられるそうです。上司にいたらいいなあと思ってしまうくらい落ち着いた雰囲気の男性でした。
声優さんの声のイメージと容姿を照らし合わせることはあまりしないのですが、銀河万丈さんはお顔を知ってよかったと思います。