面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ネタバレ注意!ダイの大冒険/最終回感想&あらすじ・父親バランの想いを乗せその一撃を大魔王バーンに…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ダイの大冒険 ドラクエシリーズで好きな作品です。

ドラクエシリーズでもこのダイの大冒険は凄く楽しくて何度も何度も読み直しました。(実は今でも読んでます 笑)内容は本当に王道のRPG(ロールプレイングゲーム)です。

何度も何度も読み返しても、いい意味で謎が残り、読むたびにその謎を自分なりに解決していくことができるので、読み飽きない作品の1つですね。大魔王バーンとダイの最終決戦は絵だけでないと語れないくらい読み手に考えさせる奥深い戦いだったと言えます。仲間の想いを乗せ、父親バランの想いを乗せその一撃を大魔王バーンにぶつけていくシーンに感動です。結果を終えた後の仲間で集まって世界の平和と仲間の生還に歓喜をあげてる中、最後の資格が…大どんでん返しのシナリオに本当に見てもらいたい作品です。あのポップがこんなにも成長する人間模様や兄貴的存在のヒュンケルいつまでも心にいて支えてくれる、師匠である勇者アバンことアバン先生など素敵なキャラクターに吸い込まれること間違いないです。