読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

いくえみ綾「カズン」感想&あらすじ・ぼんちゃんが一念発起してダイエットをするんだけど…ネタバレ注意。

レディースコミック その他
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

カズン いくえみ綾

いくえみ綾さんの漫画は大人になってからも共感できるものが多いのですが、このカズンという漫画は共感できる!だけではなくとても面白い展開が待っています。
ぽっちゃり系の主人公が一念発起してダイエットをするんだけど、せっかく頑張ってかわいくなったのに失恋して、さらにまた太ってしまう!!

というリアルにありそうな(つまりファンタジックな漫画にあるまじき)状況となり、またそこから自分を奮い立たせて頑張り始める、、という絶妙なタイミングで漫画が終了してしまいます。え?最後に主人公が痩せて恋もうまくいくというありがちなハッピーエンドが待ってるわけじゃないのね?!
というところが、すっきりするのかしないのか、でも確実に「わかる~」と思わず声に出してしまいたくなるとても素敵な漫画なのです。
自分が漫画に近づくんじゃなくて、主人公がこっち側に来てくれるの。壮大な想像力を働かせなくても主人公のぼんちゃんがすぐそこにいる気がして、なんだか安心するしいつの間にか元気をもらえる、大好きな漫画です。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

鳳、天外組と両組の展開には極端にも感じるものです。ここからの男の生き様がかなり見物にもなってくるものです。

鳳 第6巻 第1話「鬼の決意」感想&あらすじ・男の生き様がかなり見物にもなってくるものです…ネタバレ注意。#マンガ - 面白い漫画を教えてください。