面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

潔く柔く(いくえみ綾)/感想・映画化もされます、主人公が数話で変わるオムニバス…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

潔く柔く いくえみ綾

「潔く柔く」(きよくやわく)私はタイトル名一回で読めませんでした。
いくえみ綾先生の漫画で、今度映画化もされます。
でも絶対映画の時間枠ではあの複雑な人間関係を表すことはできないと思います。
なので、映画を見る前に漫画は絶対に見ておいた方が良いです。
主人公が数話で変わるオムニバスっぽい形の漫画なのですが、誰かがどこかで繋がっていて、主人公のカンナを中心に、結局全員が何らかの形で絡みます。

私のお気に入りキャラはマヤマヤ。
基本的にいくえみさんの作品に出てくる男の人はみんなイケメンなんですけど、その中でもダントツでタイプでした。
マヤマヤはしょっぱなから親友を亡くしそれがきっかけで好きな女の子とも疎遠になってしまうというなかなかの不幸キャラです。無条件で応援したくなります。
他にも不幸なエピソードをお持ちのキャラが数々出てきますが、誰ひとり不幸にならないので、見終わった時に良かった~とほっこりした気分になれます。