面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ザ!鉄腕!DASH!! 2019年6月23日日曜日放送分「出張DASH村埼玉県小鹿野町の秩父きゅうりの栽培方法」感想。 #テレビ #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今回の放送は、出張DASH村埼玉県小鹿野町の秩父きゅうりの栽培方法を松岡昌宏とV6の井ノ原快彦が学び、色々な料理にして堪能しました。グリル厄介キャベツウニ養殖・完結編を放送しました。

全国で大量発生して他の魚を食べて被害を出しているムラサキウニを今度は、養殖し地元の特産品にして売り出す計画というものでした。ウニは餌を食べないと中の身(内臓私達が食す部門)が出来ないとのこと。そこで、ある教授が研究した結果。キャベツだけは永遠に食すことが分かり、水槽にウニを入れ全体のウニに餌が行き渡る様に様々な方法を施し、約3カ月後に普通のウニの様になりました。そして、ウニだけを専門に提供する店の料理人に試食してもらい。更に、料理を作ってもらい。この計画に携わった関ジャニ∞の横山と城島や漁業関連が試食しました。ウニの生態がよく分かり勉強になりました。特産品になって、漁業関連者の被害が減ることを願います。