面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

5月2日 ヨウジヤマモト 時空を超える黒「密着取材のドキュメンタリー番組です」感想。 #テレビ #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

山本耀司が手がけるブランド、ヨウジヤマモトの密着取材のドキュメンタリー番組です。ヨウジヤマモトの服作りの現場、パリコレクションまでの苦悩、服に対する思いが描写されていました。アパレル界では珍しい手引きによる服の製作が印象的で、服作りに対してこだわりがあると感じました。

1着の服に対して仮縫いを10回以上行い何度も何度も山本耀司が服の直しをしている場面を見て、すごいなとしか言いようがありませんでした。普段からヨウジヤマモトを着るのですが、服作りの現場を知ることができより、このブランドの服を好きになったのと同時に、中途半端な気持ちで着れる服ではないと感じました。ただかっこいいだけでは薄っぺらいと思いました。なかなか難しいことではありますが、山本耀司の思いを少しでも理解して着たいと思いました。