面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

90歳女性による交通事故から考える基本的なルール「容疑者は赤信号でも問題ないと思って走っていたという記事」【気になるニュース2018年】

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

先日、神奈川県の茅ケ崎市で90歳の女性が歩行者をはねてしまう事故が起こりました。
1人はお亡くなりになってしまい、あとの3人もけがをしてしまったようです。
高齢者ドライバーによる交通事故は後を絶ちませんが。
90歳というのは、中でもかなり高齢な方な気がします。

容疑者は赤信号でも問題ないと思って走っていたという記事を読んで、恐怖を感じました。
運転手でも歩行者でも、信号を守るのは基本的なことです。
判断能力が落ちていると思われる高齢者が、ルールを守らない無茶な運転をしているかと思うと恐ろしいという感情しかありません。

ですが、これは高齢者に限ったことではなく信号が赤になっていても無理に走る車は最近多いと感じます。
信号が青になっても、すぐに歩き始めたりすることができなくなったなと感じることがあります。
高齢者ドライバーの免許返納の声がよく聞かれますが。
年齢に限らず、もう一度落ち着いた運転を心がけてほしいなと思います。