面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

賭けグルイ8巻「学園内での選挙編が始まり、一気に登場人物が増えにぎやかに」【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

賭けグルイ8巻:夢子の命の危機

賭けグルイ8巻。
前巻から学園内での選挙編が始まり、一気に登場人物が増えにぎやかになってきました。
今回のギャンブル相手は”一族”の二人。
相変わらず主人公の夢子は周囲の評判などどこ吹く風で私はギャンブルを楽しめればそれでいいのですというスタンスですが…
今回初めて夢子に命の危機が。
毒を盛られて倒れる夢子。
それを受け、今までは基本的に傍観者だった鈴井くんもギャンブルに参加し夢子を助けようとしたり
鈴井君から助けを求められた芽亜里が戦いに参加したりと怒涛の展開でした。
個人的に夢子ちゃんを陥れた敵キャラに激高する芽亜里が男前ですごくお気に入りです。
彼女は勝ちが確定すると相手を小馬鹿にしたような顔芸を披露しながらトリックを開設するのですが
後半は想いをよせる(?)鈴井くんにお礼を言われて顔を赤らめていたりとかわいらしい部分もばっちり収録されています。
今回は基本的に夢子は命の危機に晒されているのであまり出番はないのですがこの賭けグルイの魅力は夢子が敵をバッサバッサと切る…
本人はただギャンブルを楽しんでいるだけなのに敵が自滅するという展開だと思いますので
次巻、また夢子が大立ち回りを見せてくれるところを期待しています。