面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

年上のヒト。3巻(最終回)小田原みづえ・著/感想ネタバレ注意!あらすじ・藤野さんの元恋人である結子さんが登場し、なにやら不穏な雰囲気からのスタート…。 #COMIC

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「年上のヒト。」3巻 小田原みづえ・著

シリーズ最終巻です。藤野さんの元恋人である結子さんが登場し、なにやら不穏な雰囲気からのスタートでした。結子さんが近々結婚することを知り、年の差の大きい陽と藤野さんカップルは、将来のことについての考え方にずれがあることを意識し始めます。

33歳の藤野さんにとっては、きっと恋愛したら結婚を意識するのが自然な流れなのだと思います。一方10代の陽はただ漠然と、好きだからずっと一緒にいたいと思っているだけで、現実や将来がまだ見えていない段階なんですね。不釣り合いであることを認めつつも、陽が大人になるまで待つ決意をする藤野さんには、誠実さがにじんていてステキだなと思いました。
そして、小学校時代の恩師との再会をきっかけに様々なことを考えた藤野さんが陽に涙を見せたシーンは、とても印象的でした。
そんな藤野さんですが、突然のアメリカ転勤が決まるという終盤の展開には驚きました。ラストはかなり駆け足気味でしたが、ハッピーエンドに落ち着いて本当によかったです。

ありがとう寄稿。

アメトーークのフェス芸人特集、笑いすぎて辛かった...!!

放送後の週末はフジロックフェスということで、自らフェスを主催しているやついいちろうさんなど、フェスが大好きな方々が魅力を語ってました!

アメトーーク フェス大好き芸人/感想!汗びっしょりな人を高野豆腐って呼んでて、笑えた!(ネタバレ注意)。 #TV | みんなのレシピ・お料理ブログ。