面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

鬼滅の刃9話「おかえり」感想&10話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!炭治郎の刀を打った鋼鐵塚が日輪刀を持ってくる…週刊少年ジャンプ感想19号2016年

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

鬼滅の刃9話「おかえり」(吾峠呼世晴)

今回の簡単なあらすじ。

最終選別で合格はしたものの鬼が人に戻れる方法は聞けなかった炭治郎。

鱗滝の所へ戻ると妹はすでに起きていた。

その十五日後、炭治郎の刀を打った鋼鐵塚が日輪刀を持ってくる。

鋼鐵塚は炭治郎を赫灼の子だから縁起が良い、刀が赤くなるかもと喜ぶが実際には刀は黒くなり鋼鐵塚は怒って炭治郎をつねる。

鎹鴉が鬼狩りとしての最初の仕事を連絡してくる。

今回の内容で面白かったところ、一番好きだったシーンは?

再会に喜んで抱き合う炭治郎と妹をさらに抱く鱗滝のシーン。

泣いている3人がややギャグぽく描かれているのも可愛いく、親子みたいでほほえましかったです。

今回の好きなキャラクター、注目した登場人物は?

鋼鐵塚(はがねづか)

この作品のキャラは読者泣かせで、パソコンのIMEではネズコのネの字が禰しか無くてタイピングできないのですが鐵の字が合って良かったです。

37歳にもなって鮮やかな赤い刀身が見れると思ったのにクソーッとキレるところがオジサンなのに可愛いです。

次回の展開予想や希望や想像など。

妹と同じ年頃の少女ばかり消えている事件なので炭治郎もやる気を持って初仕事にかかれそうです。

女っ気の無い作品なのでできれば妹と一緒に北西の街へ行って欲しいです。

ジャンプ感想寄稿。

遊真は上層部から黒トリガーの使用を認められ、迅の黒トリガーを持つ修とS級隊員として活躍していくという「俺たちの戦いはまだまだ続くぜ!」的な終わり方になるかなと思いました。

ワールドトリガー/最終回・結末予想ネタバレ注意!千佳の兄を救出しハッピーエンドで終わってほしい。 #COMIC - ナカノ実験室

ついに致命的とも言える一撃を虚にくらわせた海坊主ですが、簡単にやられないのが虚です。多分、なんらかの形で復活してしまいそうな気がします。今後そこに神威や銀さんが絡んでくるのか、楽しみです。

銀魂582訓「結晶」感想&583話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!紅華を失い、海坊主の強さを越えることしか残っていない神威…週刊少年ジャンプ感想18号2016年 - ジャンプ部屋ブログ