面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

磯部磯兵衛物語131話「拙者、お腹壊す!で候」感想&132話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!北斎殿(お北)の登場…週刊少年ジャンプ感想16号2015年 #WJ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~第131話「拙者、お腹壊す!で候」

簡単なあらすじ。

今回は、お腹を壊してる磯兵の話しです。北斎殿もコナン君ばりに活躍してます。問題は場所!お腹を壊して今にも死にそうなんだけど…なんと!!そこは、娘さんの店でした。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

お腹のギュルギュル感!!そして、今回は北斎殿(お北)の登場。
ピンチの磯兵の似顔絵が上手い!!
どうにかしてバレずにかわや(トイレ)に行きたい。でも、場所が分からない!!娘さんに聞きたい!!でも、聞けない!!
そう、恥ずかしいから(笑)
遠回しに言い過ぎて娘さんには伝わらない。
切腹したいくらいの腹痛に襲われながらも、死と隣り合わせの時間を救ってくれたのが北斎殿!磯兵の代わりにトイレアピール。偉すぎる!

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

なんといっても北斎殿(お北)です。賢すぎる!!中身がお爺さんだから?年の功?
毎回、ナイスのツッコミを疲労してくれます。
なんとか、かわやに間に合った磯兵を、鼻を摘まんでまってるし。かわいい。

次回の展開予想や希望や想像など。

トイレの紙が切れてることに気づき、持ってきてくれた娘さん。磯兵、う○こ中。
想像したくないです。次回から軽蔑されてしまうかもしれない磯兵。でも、大事な常連さんを逃したくない娘さんは、相変わらず優しいかも!