面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

磯部磯兵衞物語第129・130話感想あらすじ・確定ネタバレ注意!めちゃくちゃ綺麗な花魁を中島が見たという話を聞いて…週刊少年ジャンプ感想15号2015年 #WJ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

磯部磯兵衞物語第129・130話

7簡単なあらすじを。

毎週2話です。
1話目はめちゃくちゃ綺麗な花魁を中島が見たという話を聞いて磯兵衞たちが江戸中を探しまくるという話。

2話目は磯兵衞が開いた剣術道場で、子供相手に相変わらずテキトーな剣術を教えていたところに大八が道場破りに来るという話です。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

1話目は絶世の美女である花魁の例えが訳が分からなくなり結局例えようがないところ。

2話目は磯兵衞のインチキ指導にすっかり騙されてる子供たちと落とし穴に落ちた大八の表情。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

主人公の磯兵衞はもちろん好きですが、地味ながらも存在感のある中島が好きです。
中島と磯兵衞のやりとりが好きなのですが今回は中島が鼻血出してただけなので私としては物足りないです。

次回の展開予想や希望や想像などを。

磯兵衞のインチキ道場の弟子になった子供たちがすっかり磯兵衞に騙されてるようなので、今後子供たちと磯兵衞の面白い展開を期待してます。