面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

素敵な選TAXI第10話最終回/感想&あらすじ・内容もコメディでとても面白く、次回に引きずることもなく…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

素敵な選TAXI第10話(2014年12月16日)

毎回1話完結で楽しむことが出来ていたドラマ。内容もコメディでとても面白く、次回に引きずることもなくスッキリ観れるお話。今回見たのは最終話ということで、どんな話が待ってるんだろうと思ってたら、まさかの枝分さんは元々はタクシーの運転手じゃなかったことが発覚。そこで初めて過去の話が出てきて、謎に包まれてた人がやっと人間らしい部分が出てくるようになった。

毎回ドラマを観ていて思うが、こんな風にやり直すことが出来たらいいのになと常々思う。特に恋愛の場面がすごく多かったが、余計な一言を言わなければ良かったとかあの時追いかけていれば良かったとか、人生の中で後悔がある人はたくさんいると思う。だからこそ、観ている色んな人が共感するような内容で面白いんだろうなと感じた。
話は戻るが、最終話を観ていると、本当に人生何が起こるかわからないなと思う。ひょんなことから運転手になってしまう、そんなことももしかしたらこの先の人生にあるのかもしれないと思ったら楽しくなった。また、このドラマを観て学んだのは、こんなタクシーは今ないだろう、だからこそ今生きる時間や人に対する接し方一つ一つを悔いなく過ごせるようにするべきだということ。人生一期一会。コメディなのにそんなメッセージも込められてるすごく良いドラマだと感じた。