面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

デュラララ!!×2 承 第1話/感想&あらすじ・OPのクオリティ、作画、物語の面白さは一期と変わらず、むしろパワーアップしていて胸が熱く…ネタバレ注意。 #ANIME

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

デュラララ!!×2 承 第1話 「百聞は一見に如かず」

ついに待ちに待ったデュラララ!!二期。OPのクオリティ、作画、物語の面白さは一期と変わらず、むしろパワーアップしていて胸が熱くなりました。
作画に関しては、一期と比べて原作絵により近くなったかなと最初見て感じました。一期の絵もいいですが、二期も素敵です。OPは一番初めのOPを思い出させるような感じでした。

また、二期では新しい登場人物がたくさん出てくるので、あのOPの次々と登場する人物たちの疾走感にはドキドキが止まりませんでした。
本当にデュラララ!!はOPから魅せられます。
本編について。一期の最終回から半年後という設定なのだと知った時、私の個人的な感覚ですが彼ら登場人物たちは半年という月日、視聴者側は5年振り。そんな時間の経ち方になんともいえなく感動しました。5年という月日は彼らにとっては半年なのだと。半年後という設定で、彼らがそれぞれの時間を過ごしている姿を見て、この世界の池袋は変わらないなぁと思いました。おかげで私自身、リアルに池袋に訪れたいと思いました。今更ですがデュラララ!!のように作中に実際にある土地を描くのは素晴らしいと思います。なぜなら視聴者が気軽にその世界を少しでも体験できるからです。
デュラララ!!の主人公であるセルティの可愛さも増していて、今後見るのが余計楽しみです。
日常が非日常に変わる瞬間を今後も楽しみに見ていきたいです。