面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

PSYCHO-PASS(サイコパス)2第1話/感想&あらすじ・2年後ということで、朱ちゃんが監視官としてさらにたくましく…ネタバレ注意。 #アニメ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アニメPSYCHO-PASS 2 10月9日 第1話

視聴前は、脚本などが一新されてしまうと聞いていたので、どのような2期になるのかひやひやしていましたが、第一話を見た限りではとてもよかったです。1期から2年後といことで、朱ちゃんが監視官としてさらにたくましくなっていましたし、宜野座も執行官としてだいぶ落ち着いたかなという印象を持ちました。

その代わりに新しく入った監視官の子がとがっていて、(というかかなり生意気な感じで)非常にいい味を出してました。狡噛は現在行方不明なので、いずれ朱ちゃんと再会するでしょうが、槙島は死んでしまい出ることはないのが残念です。なかなか槙島を越える犯罪者は出させにくいでしょうが、それでも新しいメンバーの登場に期待しています。1期の流れを踏襲して、シビュラシステムを打倒するだけのストーリーにはならないと思うので、これからどんな事件が起こって、朱たちがどんなふうに対処するのか、わくわくします。OPもEDも1期と同じ歌手でほっとしました。個人的に、宜野座が父親のコートを羽織っていたり、父親から教わった言葉をしっかりと覚えているのが、すごく良かったです。