面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

岡ひろみというテニス初心者がテニス部に入り、宗方仁コーチに才能を見初めら…エースをねらえ/ネタバレ注意!アニメ最終回感想&あらすじ。 #ANIME

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

エースをねらえ 涙が止まらない最終回

エースをねらえはテニス部を舞台としのアニメです。
岡ひろみというテニス初心者がテニス部に入り、宗方仁コーチに才能を見初められ指導を受けます。コーチの真意もわからず、先輩や親友以外の同級生には妬みもあっていじめられ、辛い思いをしながら成長していきます。そして世界に通用する程の立派な選手になります。

素敵な先輩との恋もありますが、最初から最後まで大きな愛情がテーマになっていたようにおもいます。男女問わず、憧れの先輩との愛、師弟愛、家族愛。
最終回はコーチが病床で自分の死を覚悟しながら岡ひろみの事だけを考えて、ひろみの身じかにいる人たちにこれからのことを考えて話をするところに心うたれました。男女を超えて、師弟愛を超えて魂で愛していたという表現も印象的でした。当時小学生だった私にはまだよくわからなかったけれど、それほどの愛というものにとても感動しました。
最後「岡 エースをねらえ」という言葉を残してコーチがこの世を去り、岡ひろみがその言葉を聞き取りコーチの死を悟ってコーチと叫ぶシーンで終わったのですが2人の愛情の強さに涙が止まりませんでした。
何度見ても感動するアニメです。