面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

団地ともお「新シリーズだぜともお」感想&あらすじ・法律のような決まり事を書いて、グラウンドで遊んでる子達に…ネタバレ注意。 #アニメ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

2014年7月26日団地ともお「新シリーズだぜともお」

 当日、バスを待つターミナルに備え付けのテレビで、当アニメを観ました。アニメは夏休みの過ごし方をメインにした内容でした。まずは、ともお達が、遊び場がない為、大学ノートに、ともお達が、法律のような決まり事を書いて、グラウンドで遊んでる子達に、その決まり事を記した大学ノートを見せたり、書いたものを読み上げたりしてました。

その後、かぶと虫のオスを捕獲した子達にも、決まり事を言って注意してました。このアニメを観て、昭和時代の子供達の良き夏休みの過ごし方をストーリーにしてるみたいで、私はほのぼのとさせられて、とても良かったです。まずは、今時の子供はゲーム三昧の傾向があり、外で遊んだり、かぶと虫を捕獲せず、購入してます。そして、ともお達は喧嘩を避ける為、決まり事を決めて、相手に伝える点も良かったです。今は、アニメも、現代の子供達もバイオレンスにて、自分の思いを相手に向けたり、その手段で解決しようとします。当アニメには、それがなくて、本当に、良かったです。