面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

残響のテロル03話/感想&あらすじ・柴崎が完全に事件に関わるようになったこと、リサの家庭環境が少しずつ…ネタバレ注意。 #アニメ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

残響のテロル 03 SEARCH&DESTORY

アニメファンの中では言わずと知れたフジテレビの「ノイタミナ枠」での完全オリジナルストーリーの残響のテロル。
スピンクスを名乗る2人の少年(ナイン・ツエルブ)が大規模テロを起こすことから始まります。おそらく過去の事件とヒロイン(リサ)&過去の知ってる様子の刑事(柴崎)との今後の関係が深く掘り下げられていくのだろうと思います。
3話まで観た印象としては作画がとても繊細で丁寧。あとオリジナルアニメ故の展開の読めなさが面白いことです。もうひとつ、音楽はマクロスシリーズで有名な菅野よう子さん。音楽面でも楽しめると思います。

3話では柴崎が完全に事件に関わるようになったこと、リサの家庭環境が少しずつ見えてきた感じです。スピンクスが出す謎解きは難しすぎて、一緒に謎解きする余裕はないです。純粋にアニメを楽しんでいます。
印象的だったのはツエルブがリサに対して冷たい態度も取るところでした。過去の事件と関わりのある子に似てる、という理由でリサのことを気にかけるナインとは違い、ツエルブはリサのことをあまり好きではないのかな?この関係がどう変わっていくかも気になります。一方、柴崎は過去の事件とスピンクスを結びつけたようで、やっとこのアニメの序章が終わったという印象でした。柴崎の過去も少し出ましたが、これからもっと明かされていくでしょう。
この先が本当に楽しみなアニメです!