面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ホルスパでノア降臨地獄級に挑戦・パズドラプレイ日記(メンバーは究極光ホルス、秘神オーディン、究極スサノオ他)。 #パズドラ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ホルスパでノア降臨地獄級に挑戦

最近導入されたノアが欲しかったので、ホルスパでノア降臨地獄級に挑戦してみた。
メンバーは究極光ホルス(レベルマ、覚醒済み、プラス297)、秘神オーディン(レベルマ、覚醒済み)、究極スサノオ(レベル90、覚醒済み)、パズドラベア(レベル62、覚醒済み)、光ツクヨミ(レベルマ、覚醒済み)で、フレンドも光ホルスで挑んだ。
1戦目の進化後ペンギン3体は、攻撃力は意外と高かったが、難なくクリアできた。

2戦目の進化後フェアリーは、攻撃力があまり高くなかったので、適度にHPを減らしつつ、スキルを貯めて倒した。
3戦目の進化後キマイラ2体は、他のダンジョンでもそうであるように、攻撃力が非常に高いので、一匹ずつ確実に倒しに行ったのだが、最後の一体をHP残りわずかで残してしまい、バインドは飛んでくるわ、即死級の攻撃をしてくるわで、ヒイヒイ言いながら何とか倒した。
4戦目の進化後ケルベロスとユニコーンは、リーダー含めた味方の2体がバインド状態でのスタートだったので、倍率が4倍までしか上がらず、しかも誤って攻撃力の高いケルベロスを狙って攻撃し、HPを半分以下にまで減らしてしまったので、ケルベロスから24000のダメージをくらい、残念ながらゲームオーバーになってしまった。
気を取り直して魔法石を使い、一撃で両方倒した。
5戦目の、ブラストオーロラドラゴンは、HPを減らすと、カウントダウンをしてきたので、「これはまずい」と思い、スキルも全員溜まっていたので、早々に倒した。
そして最後のノア戦は、攻撃間隔が1だったので、そんなに攻撃力は高くないはずだと思い、ホルスとスサノオのスキルを解放して、チマチマ削る作戦でいった。
HPを半分削ったところで、盤面内に5色のドロップがそれぞれ3個以上あったので、ここでトドメを刺そうと思い、パズドラベア、ホルス、ヨミのスキルを解放し、25倍で一気に倒し、欲しかったノアを手に入れることができた。
結果魔法石1個での勝利であったが、私の友達は皆ノーコンなので、次回はノーコンにチャレンジしたい。