面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ろくでなしブルース・ネタバレ注意!最終回感想&あらすじ・吉祥寺を舞台に、実在する建物、学校、喫茶店など…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ろくでなしブルース 最終回を見て

人気漫画。世代には特に人気の高い漫画ろくでなしブルース。
今はべしゃりやルーキーズで知られる森田先生の人気漫画の一つ。
漫画に登場する人物は実在するボクサー、ボクサーだった人の名前が使われている為、知ってる人はもちろん、そこで初めて知る人もつい、誰なのか調べたくなる笑。

ストーリーの中では人気の町、吉祥寺を舞台に、実在する建物、学校、喫茶店など吉祥寺だけでなく そのままの形で描かれてる為、町を訪れる人もたくさんいます。

ストーリーは主人公がプロボクサーになるまでの波乱万丈が描かれているが、最終回ではプロボクサーになるまでの全てが結果に出ている内容ではないかと感じられます また、最後までハラハラさせる内容であり、まだこの先があるのかと森田先生の漫画は読者を引き付ける。

自分の学生時代も振り返るかのようにもなりました。

好きな女の子に最後の最後に気持ちを伝えること最終回では卒業式で恩師の妻、元同じ学校の先生が難産とのことで迷信とされていた髭がある人とは幸せになれないと聞き、恩師の髭を卒業式直前に剃り落とし、病院まで届けに行く。
まず、この先生を思う心、自分を犠牲にしても助けたい思い 現代の若者にはないと思います。
卒業後、最後はプロのリングで対戦する相手が当時からプロだった原田成吉 ライバルと言われた友人と再びプロのリングでゴングがなったところで物語は終わりますが集大成がこれほどできてる漫画はありません。
感動のドラマです。
友情、愛情、思いやりや優しさ。
学ぶべきこともあるでしょう。